fc2ブログ

    雨の日


     雨が降っている 今日から明日にかけてもっとひどく降るらしい 6月の雨で気持ちが落ち込んでしまった人も多い アジサイの花を楽しみ この季節を味わっている人もいる

     晴れたら晴れたで 雨なら雨を 心行くまで楽しみ味わえたら素敵な人生が送れるのになあ・・

     子供の頃雨の日 何をして遊んでいたか 忘れてしまった 子供の頃 一体何を見 何を夢見ていたんだろう 宝探しというイベントが山であって 小学生の僕は行きたかったのに 「危険だ」ということで行かせてもらえなかった 今でもその時の残念さを覚えている 川でイカダを作ったり 山の木の上に家を作ってみたりした この山の向こうに見たこともない不思議な国があって みんなでその国へ冒険に行こうとしたこともあった 見たこともない美しい少女が その遠くに住んでいて今にも目の前に現れるのではないかと 胸をときめかせたこともあった 御伽の国 童話の国に住んでいたんだろうか いつも少年の僕はきれいな夢を見ていた
    プロフィール
    福岡市中央区天神 心療内科 精神科
    心のクリニック新しい風
    http://atarashiikaze.com

    精神科医ギル

    Author:精神科医ギル
    こんにちわ 私は 一人の精神科医です 同時に一人の患者です
    心に浮かぶままに ブログを書いていきます よろしくお願いします

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード