FC2ブログ

    エネルギーの操縦

       



     患者さんと出会いを重ねる日々の中で、感じることがある。それは、本来、想念エネルギーを含めて、自分のエネルギーの使い手である筈の本人が、或る種のエネルギーに巻き込まれて、自分の方が、召使に堕していることが多いということ・・確かに分かってはいても いつもの想い方に流されて行ってしまう。自分がそのように選んでやっていると感じてはいても、現実には、その異質なエネルギーに翻弄(ほんろう)されているのが分かる。自分が心の王国の支配者であるのに、自分の臣下であるべき想念エネルギーに使われている。

     このような状況は 例えば怒りや虚無感、自殺への願望などによく見られる。一旦、そのマイナスエネルギーの磁場に取り込まれると、そこから、本来の自分に還っていくのに かなりの勇気と気迫が必要とされるようになる。でも考えてみれば、自分の内界の様々なエネルギーの正体を どの様に見破っていくかは 本当に大切なトレーニングである。スターウォーズに出てくる所謂(いわゆる)フォースも この想念エネルギーの一つである。宇宙や自身の内界に存在するエネルギーを 使いこなすことはとても難しい。逆に内界のエネルギーに心を捉われて そのエネルギーに振り回されていることが多い。

     今日来院された患者さんの中にも 自分の内界のマイナスエネルギーに捕まって、自己破壊的に心を動かしている人もいた。僕自身も時々この自分の中に潜むマイナスエネルギーの磁場に巻き込まれて、自分を傷つけ、大切な関係を壊してしまうことがある。自分の内なるマイナスエネルギーの正体を見破って、このエネルギーを上手に使いこなしてみたい。心の王国の支配者は、私自身なのだから、それだけの誇りを持って 内界のエネルギーに対したい。
    スポンサーサイト



    プロフィール
    福岡市中央区天神 心療内科 精神科
    心のクリニック新しい風
    http://atarashiikaze.com

    精神科医ギル

    Author:精神科医ギル
    こんにちわ 私は 一人の精神科医です 同時に一人の患者です
    心に浮かぶままに ブログを書いていきます よろしくお願いします

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード